ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月02日

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~

とことん山にしようか種山にしようかと考えていましたが・・・日暮れが近づいてきたので近場に変更!
栗駒高原オートキャンプ場は再開しないんですかね。。。

麓まで下りたところで電話してみたところ、空きありということで近くにある厳美オートキャンプ場へ向かいました。
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


予約しなくても大丈夫だろうと高を括っていましたが、世間的には3連休の中日・・・ほとんどのサイトが埋まっていました。
(あぶないあぶない・・・設営せずに帰る羽目になるところでしたw)

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


飛び入りで空いていたのは端っこの方のB6サイト。トイレや炊事場からはちょっとだけ離れていましたが、静かで調度良い場所でした(^^)

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


子供達が寝ている間に設営・・・と思ってたら起きてきやがったw
そして早速どんぐり集め(^^)

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


区画サイト慣れしてない我が家にはちょっと狭めなサイトで(^^ゞガイロープをサイトギリギリで納めてなんとか設営完了。

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


ただ・・・ポールがアメドの前室に食い込む形に(^^ゞ


そして、夕飯は子供達も楽しみにしていたタコ焼き♪
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


ソイ太郎は大好きなタコをつまみ食いしながら(^^)

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


楽しい夕飯になりました♪

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~
大将も使って焼き焼き♪

色々用意していたんですが、タコ焼きだけでお腹いっぱいwww

21時前までは賑やかだったキャンプ場内も21時を過ぎると皆さん静かになって
とっても快適に過ごす事ができました(^^)



翌朝・・・

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


前日に作れなかったオムライスボール

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~
前日の余りを焼き焼き♪


食後はのんびりと撤収して・・・
場内の散策へ

場内マップにある展望台へ向かうと・・・
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


通行止め(>_<)
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


でも、素敵なメッシュシェルターを見つけました♪ 

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


チェックインのときに貰ったパンフは情報古めでしたがw

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


ココも泊まれるのかな?

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


コインシャワー。
同じ建物に土足厳禁のトイレ。
隣に炊事場。
お風呂は予約制で30分ごとに入れ替えという事で、今回は宿泊客が多くて利用できませんでした。

登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


広いサイトもありました。
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


我が家が利用したB6サイトから管理棟側を見た写真。

今回は初めての子連れ登山とキャンプという事で、夕方入りの為バタバタしてしまい、滞在時間も短かかったですが、
立地的にも静かな場所で、また来たいなと思うキャンプ場でした。



キャンプ場をあとにして向かったのは、近場の温泉“真湯”
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~



2種類の温泉に浸かったあとは
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


向かいにある公園で
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


鎖場の練習w
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~




そして厳美渓へ立ち寄り
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~


岩場歩きの練習をしてw



栗駒リベンジへのトレーニングを重ね帰路につきました。。。

おしまい。


このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(キャンプ2014)の記事画像
ドンヂャラCAMP~暴風吹上高原~
海キャン~象潟海水浴場キャンプ場~【後編】
海キャン~象潟海水浴場キャンプ場~【前編】
吹上高原~2014GW~
同じカテゴリー(キャンプ2014)の記事
 ドンヂャラCAMP~暴風吹上高原~ (2014-11-11 21:11)
 海キャン~象潟海水浴場キャンプ場~【後編】 (2014-08-29 21:00)
 海キャン~象潟海水浴場キャンプ場~【前編】 (2014-08-23 06:00)
 吹上高原~2014GW~ (2014-08-09 02:05)

この記事へのコメント
たこ焼き良いですね〜!
考えもしなかったので、これはやってみたいです♩♩


サイトが狭いときは小川張りが良いかもしれませんね( ^ω^ )
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2014年10月02日 13:44
> NAOMARUさん
こんばんは。

たこ焼き・・・他のブロガーさんのまねっこですけどね(^^ゞ
今回初導入でしたが、なかなか良かったですよ♪
おススメです☆

小川張りって狭い時にも有効なんですね~☆今度試してみます(^^)
Posted by kickkick at 2014年10月03日 00:41
たこ焼きフィールドデビューおめでとうございます☆☆☆☆☆

メチャ美味しそうですね!!

オムライスボールはGoodアイデアですね♪今度ウチもやってみます☆

いや~紅葉の季節になってきましたね~、とことんあたりでお会いした時は宜しくお願いします(*゚ー゚)v
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年10月03日 11:38
>KuNtamAさん
おはよーございます(^^)

かなりイイですね炎タコ☆

オムライスボールは子供番組で見てやろうとおもってたんですが、
炎タコの箱にレシピが入ってました(笑)

今後の課題は卵をふわトロに仕上げることっすかね(^^;

紅葉のとことんも良さそうですね。

今日は家でタコパーらしいです(*^▽^)/★*☆♪
Posted by kick at 2014年10月04日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~
    コメント(4)