ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年06月18日

2016 GW 吹上高原3泊4日 

だいぶ間が空いてしまいましたがGWのキャンプレポを・・・



8ヶ月ぶりの泊まりのキャンプとなった今年のGW

GWは混むだろうと

子供達が学校から帰るのを待って2日の夕方出発したのでした。



キャンプ場に着いたのは8時ちょい前

キャンプ場の受付はすでに閉まっている為、すぱ鬼首で受付をして場所選び

すでに結構な数のテントが張られたフィールド



のんびりキャンプ場の夜を過ごしている方々の邪魔にならないように

車のヘッドライトは消してスモールとフォグでそろ~り場所選び

グルグル走り回るわけにもいかないので

めぼしを付けていた場所に空きを見つけ早々に決定



いつも夜設営だと斜面に設営しちゃうので慎重に・・・寝床は平らな場所を確保

しかし、連結の都合上、結局リビング部はなかなかの斜面になってしましました。



今回初投入のRB-2 レインボー
2016 GW 吹上高原3泊4日 


暖かいし明るいしイイ感じ☆



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2016 GW 吹上高原3泊4日 
2016 GW 吹上高原3泊4日 
夜はこんな感じで(^_^;)
2016 GW 吹上高原3泊4日 





翌朝、見たら結構空きスペースがいっぱいで
2016 GW 吹上高原3泊4日 


引っ越そうという意見もでましたが・・・

面倒だし斜面を楽しんでみようかと(^^ゞ


我が家的に過去最大の斜面リビングはこんな感じ↓↓
2016 GW 吹上高原3泊4日 


メッシュエッグの形的にちょっと斜面具合が伝わりにくいと思いますが・・・
(カメラの水平器機能を使い水平に撮影した画像です)




こんな時にとっても便利な100均のシリコンマット
2016 GW 吹上高原3泊4日 



食後は広々としたキャンプ場を満喫☆
2016 GW 吹上高原3泊4日 





そして恒例の地獄谷へ
2016 GW 吹上高原3泊4日 


玉子湯に卵を入れてお散歩
2016 GW 吹上高原3泊4日 


『終点但し未整備ですが通行可』って事で
2016 GW 吹上高原3泊4日 



その先へ進んでみたものの
2016 GW 吹上高原3泊4日 


閻魔大王の机があるわけでもなくw確かに未整備(^_^;)
2016 GW 吹上高原3泊4日 


卵茹でるのに良さげな場所がある程度・・・。

ちょっとガッカリして終点へ戻ると

乾いていた木道の横の地獄が噴出!!!
2016 GW 吹上高原3泊4日 


しばし足止めをくらい
2016 GW 吹上高原3泊4日 


玉子湯に戻るのに20分以上経過(^_^;)
2016 GW 吹上高原3泊4日 


卵を引き上げ、いつものように温かい川で 足湯のつもりが・・・

おたまじゃくしや蛙が泳いでるフツーの冷たい川でした(>_<)
2016 GW 吹上高原3泊4日 


2016 GW 吹上高原3泊4日 



卵は当然・・・固ゆでwww
2016 GW 吹上高原3泊4日 



キャンプ場へ戻り、のんびり
2016 GW 吹上高原3泊4日 


のんびり
2016 GW 吹上高原3泊4日 



2016 GW 吹上高原3泊4日 




朝から受付には順番待ちの車が並び・・・
見る見るうちにテントが増えていき・・・

夕方にはものすごいテントの数になっていました
2016 GW 吹上高原3泊4日 


場所によってはフェスか!?ってくらいの密集度合い

僕が吹上高原を利用した中では一番の混雑っぷりでした(^^ゞ

当然、すぱ鬼首も大混雑(^^ゞ



のんびり広々フィールドな吹上の良さは半減・・・
失敗したなぁと思いつつも楽しまなくちゃ☆


翌日は天気が崩れる予報だったので、


ちょこっとだけ超~ひさびさの焚火
2016 GW 吹上高原3泊4日 



ようやく購入できたクルクルフォーク

マシュマロや
2016 GW 吹上高原3泊4日 





ウインナーをクルクルして子供達も大満足(^^)
2016 GW 吹上高原3泊4日 



↑アマゾンならまだ在庫あり




キャンプ行けない間は特に道具が増えるもので・・・w

またまた初投入のアイテムはチャムスのマグ
2016 GW 吹上高原3泊4日 


エマリアの小さい方と比べるとサイズ感はこんな感じ

ネット購入して届いた時は予想よりデカく重い印象でしたが、使ってみると問題無し☆
ホーローなのでやっぱり取っ手は熱々なので、また麻紐巻くかな。



ご飯は毎度代わり映えしないメニューでw
2016 GW 吹上高原3泊4日 


2016 GW 吹上高原3泊4日 


2016 GW 吹上高原3泊4日 


2016 GW 吹上高原3泊4日 


2016 GW 吹上高原3泊4日 


2016 GW 吹上高原3泊4日 


2016 GW 吹上高原3泊4日 


2016 GW 吹上高原3泊4日 



3日目の朝は大混雑のすぱ鬼首は諦め
ホテルオニコウベの温泉を利用しましたが
2016 GW 吹上高原3泊4日 


ちょうど利用者が居なくて息子と二人で貸切☆
露天は無いものの昔はよく通ったオニコウベのゲレンデを眺めながらのびのび入れて良いお湯でした


2016 GW 吹上高原3泊4日 


温泉から戻る頃には降っていた雨も止み、晴れてきたものの代わりに風が出てきました。。。



この頃から断続的に吹く強風・・・

以前経験した吹上の暴風に比べたら気持ち的に余裕がありましたが

住人不在のサイトではオープンタープが崩壊寸前だったり・・・

ゴミが飛びまくりで・・・

ちょっと残念な感じではありましたが



そんな強風の中、外で走り回ったりしつつ

テントの中でトランプやオセロをしたり

焚火できない時は大将でクルクル
2016 GW 吹上高原3泊4日 


熱々のマシュマロと板チョコをクラッカーで挟んで☆
2016 GW 吹上高原3泊4日 


うまし!
2016 GW 吹上高原3泊4日 




外で遊べない時は
空き缶でカンテラ作ってみたり
2016 GW 吹上高原3泊4日 





大量に持ってきた薪もたくさん余り
2016 GW 吹上高原3泊4日 


子供達が集めてくれた大量の松ぼっくりも使えずじまいだったのが心残りだけど・・・
2016 GW 吹上高原3泊4日 



2016 GW 吹上高原3泊4日 



なんだかだら~っとした とってものんびりと過ごしたした3泊4日のキャンプでした
2016 GW 吹上高原3泊4日 







4日目もキャンプ場でのんびり過ごす予定でしたが、

強風で焚火もできないので早々に撤収して

帰る途中にちょこっと遠回りして南三陸町へ

2016 GW 吹上高原3泊4日 



キラキラ★ウニ丼を食べて
2016 GW 吹上高原3泊4日 




2016 GW 吹上高原3泊4日 




モアイグッズを買い込んで帰りました

2016 GW 吹上高原3泊4日 



おしまい。






このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(キャンプ2016)の記事画像
登山のちキャンプ~種山高原オートキャンプ~
今度こそ釣りキャン!?フレアイランド尾崎岬
6年ぶりに太平洋で海水浴
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~
初ソロ・2016ラスト岩洞湖
家族DE氷上ワカサギ釣り2016
同じカテゴリー(キャンプ2016)の記事
 登山のちキャンプ~種山高原オートキャンプ~ (2016-11-01 07:00)
 今度こそ釣りキャン!?フレアイランド尾崎岬 (2016-10-05 06:00)
 6年ぶりに太平洋で海水浴 (2016-09-30 06:00)
 釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~ (2016-09-14 06:00)
 初ソロ・2016ラスト岩洞湖 (2016-03-30 06:00)
 家族DE氷上ワカサギ釣り2016 (2016-03-17 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 GW 吹上高原3泊4日 
    コメント(0)