ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月29日

SPW東北2012

8月25~26日 吹上高原で行われたSPW東北

痛恨の応募忘れをしちゃいましたが(^^ゞ

オオバックスさんのお誘いをうけ見学に行って参りました。


SPW東北2012



土曜日は午前中仕事の為、到着が夕方になる我が家にサイトの確保までしていただけるという

ありがたいお言葉に甘えて・・・






はじめてのSPWということでワクワクドキドキ、仕事は手につきませんでしたが(^^ゞ

13時に帰宅、13時25分いざ出発~

土曜日ということで復興作業のダンプにつかまりながらも、子供達が寝てくれたのでノンストップで走り

16時15分キャンプ場到着

会場内は見渡す限り*SPの幕が並びすごい雰囲気

ちょうど紙ヒコーキ大会が開催中のSPW

オオバックスさんのお仲間のゆ~さんに案内していただき、確保していただいたサイトへ、

まずはオオバックスさんにご挨拶~そしてアンデーさん、naoさんを紹介していただきご挨拶

そこであ~ちゃんさんから生ビールをご馳走になり(^^ゞ ゴチソウサマでした~☆

子供に呼ばれサイトへ戻るとmc-hiroさんが設営の助っ人に来てくださっていて(^^ゞ
続いて会長さん、ゆ~さんが助っ人に(^^ゞ

さすがはベテランキャンパーの皆さんサクサクと手際のいい設営で
本日初張りとなるヘキサMを綺麗に張っていただき、
続いて絶妙なクリアランスでアメドを連結☆目から鱗もんでした。
滝のような汗の出る気温の中設営を手伝っていただき本当にありがとうございましたm(__)m

自分達だけでやっていたら日が暮れてしまうところでした。。。

しかし、ここで離れて暮らす妹から・・・ヘビーな内容の電話が掛かってきて・・・

結局日が暮れることに・・・


SPW東北2012



この日は夕方入りということで、家で作ってきたカレーを温め、ご飯を炊いただけでサクっと夕食。


SPW東北2012


カブトムシのオスがなかなか捕まえられない為、自分がカブトムシになっちゃったソイ太郎(^^ゞ


差し入れとして用意した地元のB級グルメを焼き焼き

好き嫌いの多い我が子達も最近になり食べられるようになった為、自ら焼き焼き、つまみ食いしつつw


熱々の焼きたてを差し入れ~と宴会会場へ持って行くと、

イベントの焚き火ラウンジの為、半数の人しか居ません(^_^;)

タイミング悪過ぎ(ToT)かなりKYっすw

さらにもう一皿~持って行くと誰も居ません(ToT)/~~~ 完全にアホです私www


SPW東北2012


気を取り直してイベントの焚き火ラウンジにこっそり乱入


SPW東北2012


鳥目の私には暗くて何処に誰が居るんだかさっぱりわかりませんでしたが(^_^;)
naoさん、アンデーさんの隣に入れさせていただき(^^)

SP社長自ら体をはって盛り上げる焚き火ラウンジwを楽しませていただきました。

子供達は焚き火の魔法でオネムになり途中退散


焚き火終了後はチ~ムオオバックス宴会会場へお邪魔させていただき

あ~ちゃんさんの奥様にはジョニーというあだ名まで付けていただいて(^^ゞ

キャンプの話に怖い話・・・

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

最終的にゆ~さんとレレッチさんと2時過ぎまでお話をして解散

SPW東北2012


IGTの上でトンボまでもがマッタリするサイト・・・

“快適サイトコンテスト優勝”のサイトはさすがでした。

SPW東北2012






翌朝、6時半起床・・・頭痛が・・・(^_^;)

コーヒーをがぶ飲みしつつ簡単に朝食・・・

まったりしつつ・・・

SPWの雰囲気を堪能・・・



SP幕満載の会場内でしたが、サイトレイアウトも様々で

グルキャンのスタイルも様々・・・キャンプスタイルも色々・・・

良い勉強になり、物欲もかなり刺激されてきましたw



そして、皆さんの手際のイイ撤収を参考に我が家も撤収開始!

いつもより早く撤収できました。

しかも完全乾燥撤収したの初めてかも(^^)


そして、

SPW東北2012


じゃんけん大会にもこっそり乱入


SPW東北2012


いい笑顔っす(^^)


SPW東北2012


娘は人文字にも参加して流氷に触って・・・楽しかった様です(^^)

最後にwishさんファミリーにも会えてよかった(^^)♪






チ~ムオオバックスの皆様には大変お世話になりましたm(__)m
SPWの為に木曜から場所取りをしているとは知らずに・・・
我が家のサイトの確保までしていただき・・・
お陰様で快適なSPW見学となりました。


次回は応募忘れしないようにしたいと思います(^^ゞ

会場でお会いした皆様いろいろとありがとうございましたm(__)m






帰宅すると、親父の知り合いからカブトムシ♂♀ペアが届いていて☆
ソイ太郎は無事人間に戻ることがでしました。。。(笑)


SPW東北2012


ランタンの灯りに飛んできた極小のセミ



このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(キャンプ2012)の記事画像
久々のソロin牛
1周年記念キャンプ~吹上高原~
海水浴キャンプ~仁賀保高原キャンプ場~後編
海水浴キャンプ~仁賀保高原キャンプ場~前編
川遊び~みっきーまうすこうえん~
カブト狩りキャンプ~前森高原キャンプ場~【後編】
同じカテゴリー(キャンプ2012)の記事
 久々のソロin牛 (2012-11-30 06:00)
 1周年記念キャンプ~吹上高原~ (2012-10-22 18:00)
 海水浴キャンプ~仁賀保高原キャンプ場~後編 (2012-09-05 19:00)
 海水浴キャンプ~仁賀保高原キャンプ場~前編 (2012-08-22 06:00)
 川遊び~みっきーまうすこうえん~ (2012-08-20 00:44)
 カブト狩りキャンプ~前森高原キャンプ場~【後編】 (2012-07-22 06:00)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
SPWはどうせなら朝から参加した方が濃いキャンプが
楽しめます。あの時間からだと忙しいばかりですね。
まー仕事ならしょうがありませんが…
また、どこかでお会いしたいですね。
Posted by ゆ〜 at 2012年08月29日 21:54
濃~いメンバーの囲まれ、キャンプデビュー&SPWデビュー

これ以上、怖いもんはありません!

もうすっかりベテラン?です(笑

芋煮?エコみち感謝祭?とこれからが忙しくなります。

すっかりチ~ムオオバックス入りしたジョニーさん(爆

また、やりましょう!
Posted by オオバックス at 2012年08月29日 22:20
おばんです!!!

バケラッタゆんずろうです。

いや~裏山ですね~

1年に1回のお祭りに私も参加したかったです(T T)
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年08月29日 23:16
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

SPWスッゴい楽しそうですねぇ!

僕も来年あたり参加してみたいなぁ。

…けど、スノーピークの幕1つも無かったりして(笑)。

貯金せねば!
Posted by kusui at 2012年08月30日 07:10
SPW参加されたんですな~(>_<)
サイト確保までしてくれるなんてVIP待遇浦山です。

私はSP製品はTシャツとペグしか持ってないのでとてもじゃないが参加
出来ませんね(*_*;
Posted by G at 2012年08月30日 10:43
お会いできてよかった~!

kickさんに声をかけられなければ
そのまま帰るところでした(^-^;A

ホント嬉しかったです!!(≧ω≦)b

今度はぜひフィールドで乾杯しましょう♪
Posted by wishwish at 2012年08月30日 11:58
お疲れさまでした。
ホルモン マジ旨でしたよ!生ビールにぴったりです。
またよろしくお願いします。
Posted by レレッチ at 2012年08月30日 22:09
>ゆ〜さん
いろいろと親切にしていただきありがとうございました(^^)

朝から行けたらいいんですけど・・・
旗日にSPW開催してくれないかなぁ(>_<)

次はちゃんと当選してじっくり参加したいです。

またどこかでお会いした際にはよろしくお願いします(^^)
Posted by kick at 2012年08月30日 23:56
>オオバックスさん
お陰様でSPWの雰囲気を満喫させていただきました(^^)

チ~ムオオバックスの皆様も良い方ばかりで(^^)

確かにもう怖いもんなしかも(笑

またよろしくお願いします。
Posted by kick at 2012年08月31日 00:17
>yun★zuさん
おばんです!

ゆんさんもセカンドネーム付いたんですか!?(笑

今回は見学でしたが、次はちゃんと参加したいです(^^ゞ
Posted by kick at 2012年08月31日 00:19
>kusuiさん
おばんです!

我が家はこっそり参加ですけどね(^^ゞ

来年は応募忘れしないようにするので、
ご一緒できたらいいですね(^^)

あ、SP幕じゃなくてもいいみたいですよ(^_-)
Posted by kick at 2012年08月31日 00:23
>Gさん
ホントありがたい待遇で・・・(^^ゞ

SP製品持ってなくても参加できるみたいですよ。

Gさんも柵外から一緒に乱入しましょか(^^)
Posted by kick at 2012年08月31日 00:30
>wishさん
ホントはサイトにお邪魔しようと思ってたんですが、
バタバタしすぎて余裕なかったんです(^^ゞ

少しの時間でしたがお会いできてよかったです(^^)

いつかどこかで乾杯しましょうね!
Posted by kick at 2012年08月31日 00:36
>レレッチさん
お世話様でした(^^)
人気店のホルモンなんです☆
出すタイミング悪かったですが、喜んでいただけて良かったです(^^)

またどこかでお会いした際にはよろしくお願いします。
Posted by kick at 2012年08月31日 00:40
おばんです~

どうもお世話様でした!

ホルモン・・・食べたような気がするのですが、食べましたよね?

昼過ぎから飲んでんで記憶が・・・相方もnaoさんでしたし・・・

SPWは「ワー!」という感じなので、今度はじっくりと行きましょうね~
Posted by アンデー at 2012年08月31日 22:53
>アンデーさん
おばんです!

こちらこそありがとうございました(^^)

ホルモン・・・どうでしょう?(^^ゞ

ホント「ワー!」という感じで・・・
初SPWはあっという間に過ぎてしまいました(^^ゞ

また何処かでお会いした際はよろしくお願いします(^^)
Posted by kick at 2012年09月01日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW東北2012
    コメント(16)