ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年07月14日

闇~ジョキャンプ 【種山高原】

2015.7.4~5 
闇~ジョキャンプ 【種山高原】


魚太さんからお誘いいただき、種山高原にて飲みキャンに参加してきました(^^)



闇~ジョキャンプ 【種山高原】


闇~ジョキャンプ 【種山高原】


闇~ジョキャンプ 【種山高原】


メンバーは、魚太さん・かなやん!さん・rideさん・tapさん

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


夕方入りの為、私の寝床は簡単設営のケシュア☆


おそらく買ってから自分で使うのは2度目

たまに子供達のリクエストで室内で広げて
キッズルームとして使う以外なかなか出番のないテント(^_^;)


やっぱ設営も撤収も簡単楽チン☆
飲みキャンに最適のテントですwww




Quechua(ケシュア) QUICKHIKER II

いつの間にかテントの種類増えたんですね







闇~ジョキャンプ 【種山高原】


各自寝床を設営したら、魚太さんの寝床兼宴会場のメッシュエッグに集まり

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


早速かんぱーい!!!

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


綺麗な夕日を眺めながら

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


大将2台で焼き焼き

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


僕もササッと手の込んだ料理を作れる出来る男になりたいなぁ。。。(^^ゞ
洗練されたアイテム達がまたイイ!

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


とっても美味しかった~

闇~ジョキャンプ 【種山高原】




闇~ジョキャンプ 【種山高原】


僕はかに物語のアヒージョを温めただけ~w

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


続いてタコとしめじとアンチョビを投入


そして具が無くなりだしたころ・・・
闇~ジョキャンプ 【種山高原】


おもむろに厚揚げが投入され・・・




厚揚げ~ジョに。。。






結果、




合わずwww



闇~ジョキャンプ 【種山高原】


続いてポテ~ジョ。。。




これは、まずまず美味しw





と・・・


闇~ジョキャンプ 【種山高原】


油断したらチョリソーが投入され





チョリ~ジョ。。。






こちらは、絡むけど決して合わさらずwww







闇鍋ならぬ闇~ジョと化してイイ具合に盛り上がりましたwww







ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン両手

初使用のちびパン☆アヒージョにもピッタリのサイズでした




闇~ジョキャンプ 【種山高原】




闇~ジョキャンプ 【種山高原】


氷結したチュウハイを

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


いろんな火器で解凍しながら飲んだりw






飲んで食って・・・





ゆったりと高原の夜は更けていきました

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


ブレブレw


高原の夜は少々肌寒く
闇~ジョキャンプ 【種山高原】


遠くから聞こえてくるギターの音色を聞きながら・・・深夜の焚き火を楽しみ


闇~ジョキャンプ 【種山高原】


オヤスミナサイ




翌朝・・・

闇~ジョキャンプ 【種山高原】


大将でパンも焼ける事を学んだり

闇~ジョキャンプ 【種山高原】




ベテランキャンパーさん達の技や為になる情報をたくさん吸収☆


程よく物欲を刺激された楽しい時間はあっという間に過ぎ



撤収解散。。。



ひとり薬草風呂に入り帰路につきました。





ご一緒した皆さんお世話になりましたーm(__)m



このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(キャンプ2015)の記事画像
2015SW 望洋平キャンプ場
川遊びキャンプ~法体の滝~【後編】
川遊びキャンプ~法体の滝~【前編】
2015夏の吹上高原
2015GWパワースポットキャンプ~羽黒山キャンプ場~【後編】 
2015GWパワースポットキャンプ~羽黒山キャンプ場~【前編】 
同じカテゴリー(キャンプ2015)の記事
 2015SW 望洋平キャンプ場 (2015-12-30 05:33)
 川遊びキャンプ~法体の滝~【後編】 (2015-11-20 12:00)
 川遊びキャンプ~法体の滝~【前編】 (2015-11-19 06:00)
 2015夏の吹上高原 (2015-08-23 08:00)
 2015GWパワースポットキャンプ~羽黒山キャンプ場~【後編】  (2015-05-27 18:00)
 2015GWパワースポットキャンプ~羽黒山キャンプ場~【前編】  (2015-05-17 06:00)

この記事へのコメント
炊き師は食べる以外に何か仕事したかな?(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2015年07月14日 08:51
さすがオオトリ
闇~ジョのくだりがしっかりしてるなぁ!

でも結局は現場にいないと理解できないノリなんで…
てきと~でいいんすよ(笑)
Posted by 魚太魚太 at 2015年07月14日 21:17
>オオバックスさん
ウワサの炊き師さんの炊いた激ウマご飯…
食べてみたいっすねぇ。
Posted by kickkick at 2015年07月14日 22:31
>魚太さん
いやぁ遅くなっちゃいました(^^;
闇~ジョの楽しさ伝わればと思ったんですけどね~(笑)
これじゃ流行んないですかね(爆)
かなやん!さんの動画に期待っすね~(^w^)
Posted by kickkick at 2015年07月14日 22:59
お世話になりましたー (遅)

スーパーに行くと、よくアヒージョが目に留まり、思い出してますw
ボテトチップスが意外でしたよ、あれだって油あぶらしてますからねー
合わなさそうで、抜群に合う、投入食材を探したりしてます(笑)

流行りは作るものですよ、たいていの流行りは辿ればそうやってます^^
Posted by taptap at 2015年07月20日 07:40
>tapさん
こちらこそお世話になりましたー^^

それはもう闇~ジョ中毒ですね(笑)

数年後…大ブームの闇~ジョ!!!

起源を辿ったらこのキャンプ!

なぁ~んてことになったら面白いですね(^w^)
Posted by kickkick at 2015年07月20日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
闇~ジョキャンプ 【種山高原】
    コメント(6)