ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月26日

模擬キャン

ゴールデンなウィークに向けて
模擬キャン
ニューアイテムの慣らし運転と
模擬キャン
メンテをしながら

のんびりまったり外ランチ♪



このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(◆◆キャンプ道具◆◆)の記事画像
キャンプ道具を沢山積む工夫【4年ぶりCAMP準備編】
ワンボックスからの乗り換えDE果たしてキャンプ道具は積む事ができるのか!?
NITEIZE ギアータイって折れるのね(汗
(UNIFLAME) ヘビーロストルvsナチュオリジナルステン網
エアマットの補修(DUNLOP)
幕全体に付いた霧状の松ヤニの対処法
同じカテゴリー(◆◆キャンプ道具◆◆)の記事
 キャンプ道具を沢山積む工夫【4年ぶりCAMP準備編】 (2023-12-28 07:00)
 ワンボックスからの乗り換えDE果たしてキャンプ道具は積む事ができるのか!? (2022-11-03 06:00)
 NITEIZE ギアータイって折れるのね(汗 (2020-03-29 06:00)
 (UNIFLAME) ヘビーロストルvsナチュオリジナルステン網 (2019-08-31 01:30)
 エアマットの補修(DUNLOP) (2019-08-27 00:24)
 幕全体に付いた霧状の松ヤニの対処法 (2019-08-25 06:00)

この記事へのコメント
南部鉄器のホットサンドとっても良いですね^^
最近はマルチオーブンが気になって仕方ありません!
連休が楽しみですね~
Posted by taptap at 2015年04月26日 19:01
モカエキスプレスはけっこう慣らしいりますよね。
私もけっこう使っていますが、なかなか美味く淹れるのが難しいです。

GWの記事も楽しみにしてます☆

我が家は全然決まりません・・
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2015年04月27日 18:26
> tapさん
マルチオーブン!初めて知りました。
和製のダッチオーブンなのかと思ったら
焼肉までできちゃうとは!こりゃマルチですね(^^)
かなり惹かれましたがさすがイイお値段(@_@;)
南部鉄器は丈夫で一生モノって存在感が良いですね(^^)
Posted by kickkick at 2015年04月28日 01:18
>NAOMARUさん
取説に3回抽出して捨てる様に書いてあったので
賞味期限切れちゃった豆で慣らしをしてみましたが、
イイ感じにコーヒーの油分がコーティングされました(*^^)v

取説には初めての使用でも洗剤を使わない様に書いてありましたが、
部分的に油が塗ってあったり・・・気分的に嫌なので、中性洗剤でガッツリ洗ってから慣らしましたけどw問題無さそうです(^^)

あとは洗剤使えないのでどんどん年季入っていくんでしょうね~

濃いのが好みなのでとりあえず美味しく頂きましたが、
狙って好みの味を淹れられる様になるには時間がかかりそうですね(^_^;)

ウチは場所は決めたんですが、他はな~んにも決まってませんw
頭の中はすでにGWモードなんですけどwww
Posted by kickkick at 2015年04月28日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
模擬キャン
    コメント(4)