ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年11月04日

吹上カメムシ祭り

先週末、久々の土曜休み。用事もキャンセルになり。

金曜の朝、急遽キャンプへ行くことに決定!

寒さ対策を検討中のままだったので…

毛布に布団に湯たんぽ、ホッカイロ…念の為念の為…っとドタバタ準備して、大荷物に汗

吹上カメムシ祭り



前回エコキャンプで大量のカエルと戯れたのが楽しかったみたいで、『キャンプ=カエルと遊べる』定義ができてしまった

イヤイヤ期真っ最中のソイ太郎・・・果たしてカエルは捕れるでしょうか。。。



9時しゅっぱーつ!!

途中、食材を買い、

地元じゃ食えなくなったマックを買って、ピクニック晴れ

吹上カメムシ祭り


ストローから湯気が出る程の陽気晴れ
吹上カメムシ祭り


吹上カメムシ祭り


吹上カメムシ祭り


遊具でガッツリ遊んで、吹上高原へ向かいます。

途中、西日に照らされた紅葉を車窓から眺めつつもみじ01

15時半、キャンプ場到着。

9月の連休で大混雑だった前回とは違い
広いサイトに20組くらい。

日没と競争しながら設営&夕飯の準備。
吹上カメムシ祭り



が、カエルさん居ませんガーン
かなりグズリましたが(~_~;)
「朝になったら探してみよう!」って事でなんとか納得。

吹上カメムシ祭り


風避けの為ワンポールでこんな感じに張ってみました。

そんで、まさかの入浴時間17時半までガーン
ということで、湯冷めして風邪ひかせちゃいそうなので、入浴は断念ガーン


吹上カメムシ祭り


吹上カメムシ祭り


かるくデコってみましたもみじ02

吹上カメムシ祭り


やはり今回も斜めでwツーバーナーからフライパンが滑り落ち、具が半分飛び散るアクシデントがありつつも汗なんとか夕飯になりました。

食後は寒い寒いとテントに逃げ込まれてしまったので、


吹上カメムシ祭り


焚き火でおびきだしw(枯れた庭木…すげー燃える)
吹上カメムシ祭り

はりきって燃やして(買った薪もあっという間に燃え尽きる)

吹上カメムシ祭り


お風呂の代わりに焚き火で身体を温めて、子供達は就寝。
(ソイ太郎はお風呂に入りたいと小グズリ。。。)




ペース配分が分からないまま燃やしまくりで(~_~;)

カミサンと焚き火酒する時間には家から持参の薪が残りわずかにタラ~

吹上カメムシ祭り


直火で熱燗♪

吹上カメムシ祭り


焚き火楽し~キラキラ

最終的にスノコも燃やしちゃいましたw




ただ残念だったのがトイレダウン
カメムシ祭り開催中タラ~

トイレ内にカメムシ臭が充満タラ~タラ~タラ~

ある意味最強の消臭剤?ですな(-_-;)

あまりトイレ行きたくないので早めに寝ましたw

そして5時半起床。
吹上カメムシ祭り


コーヒー飲もうかなってタイミングで起きちゃう早起きな子供達汗

そして、予想通り『カエルは~???』っとグズリそうなソイ太郎。

しか~し!ちゃんと仕入れておきました!
吹上カメムシ祭り


寝る前に用足しに行った時、大量のカメムシの死骸に紛れてこの救世主が居たんですね~☆

吹上カメムシ祭り


我が家の平和の為に…ゴメンよ~カエルさん。

吹上カメムシ祭り


吹上カメムシ祭り



散歩しながら集めた燃料で焚き火しながら朝食。

遊んで、温泉入って、昼食食べて、撤収。
吹上カメムシ祭り


他にもグズリ虫がちょいちょい出てきたので(~_~;)のんびりできたかは微妙な感じですが…

キャンプって楽し~☆

来春にはもう少し落ち着いてキャンプできるかな。



吹上カメムシ祭り


少なくとも、キャンプと焚き火にどっぷりハマったヤツがもうひとり居るので、キャンプは続けられそうですニコニコ




[今回の寝床]
インナーマット、8mm銀マット、大判1mm銀マット、家用のカーペット、シュラフの中に毛布で、ぬくぬくでした。
が、私は毛布入れると窮屈でダメっぽい。

もっと寒くなったら、ストーブ使える環境がないと厳しいですかね。



このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(キャンプ2011)の記事画像
ソロデビュー戦~雪中牛野ダム~
ファミキャン第2戦~エコキャンプみちのく~
ファミキャンデビュー♪~吹上高原~② 
ファミキャンデビュー♪~吹上高原~①
同じカテゴリー(キャンプ2011)の記事
 ソロデビュー戦~雪中牛野ダム~ (2012-01-08 23:24)
 ファミキャン第2戦~エコキャンプみちのく~ (2011-10-16 01:19)
 ファミキャンデビュー♪~吹上高原~②  (2011-10-06 01:43)
 ファミキャンデビュー♪~吹上高原~① (2011-10-05 01:02)

この記事へのコメント
子供には、焚火とマシュマロです!

それと、毛布は寝袋の中より、掛けた方が暖かいですよ。

これはシュラフカバーの効果と同じです。

でも、キャンプ場にカエルが居てヨカッタ・・・・(笑)

次回、いるかなぁ・・・・
Posted by オオバックス at 2011年11月05日 02:15
>オオバックスさん

こんばんは~♪

毛布はインナーのイメージでしたが、掛けた方が暖かいんですか!
今度試してみまーす(^^)

カエルは・・・次回から持参ですかねw
Posted by ちひろ♪ at 2011年11月05日 22:21
足跡からきました。
ayuです。
ご訪問ありがとうございます^^

焚き火,本当に楽しいですよね^^

今年はカメムシ大量発生しているようです。

先日あたしの車に8匹くっついていました・・・(泣)
Posted by ayuayu at 2011年11月06日 16:19
大量のカメムシは凹みますね~^^;

とにかくご苦労様でした(笑)

今シーズンこの先も続けるのならストーブは必要かと思いますよ。
ソロならいいですが、ファミキャンとなると・・・。
Posted by ひーさん at 2011年11月06日 22:00
こんにちわ~
焚き火を思う存分楽しめたようですね!!
いいな~。
うちも、昨日エコみち行きましたが
夜に雨ふられて断念しました・・・。

が、ソイ太郎君に朗報です!
エコみちには大量にカエルがおりましたよ!
(そろそろ冬眠に入ってもいい季節ですがね・・・20度ですからね)
Posted by いとみっつん at 2011年11月06日 23:42
>ayu さん

はじめまして!
ひーさんトコからお邪魔しました。
コメントありがとうございます♪

カメムシ多いみたいですね~
カメムシの巣の中に車停めてたんですか?w

吹上のお掃除のおばあちゃんの家では、
食事中に2,3匹食卓に落下してくるそうです(~_~;)

焚き火もう病みつきですね。
またayuさんトコへお邪魔します(^_-)
Posted by ちひろ♪ at 2011年11月07日 22:27
>ひーさん

こんばんは~♪

死骸がころがってるだけならまだいいんですけど・・・
あの臭いが充満してるのはキツかったです(~_~;)

春まで中断ってウワサなんですけど・・・
焚き火したくてたまりません(ToT)

ソロテント買っちゃおうかな~なんて考えてました♪
Posted by ちひろ♪ at 2011年11月07日 22:38
>いとみっつんさん

こんばんは~♪

今度は大量に薪持ってリベンジしたいです。
あ、焼き芋はリベンジ成功しましたw

エコみちはこの時期でも大量なんですね!( ..)φメモメモ
Posted by ちひろ♪ at 2011年11月07日 22:48
こんばんは♪

うわ、やっぱカメちゃんいっぱいいるんだ(-_-;)
我が家の車にもカメちゃんが5匹ほど入り込み、運転中パニクりました。
あの臭いだけは勘弁してほしいですよね~・・・

でも、キャンプ楽しめて何よりです!
次はストーブキャンプ?
Posted by *non**non* at 2011年11月08日 20:38
>*non*さん

こんばんは~♪

奴らどんな隙間でも入り込みますからね~(~_~;)
しかし5匹も車内にいたら・・・刺激を与えないように外に出すの厳しいっすね(ToT)

後々ストーブキャンプしたいですけど・・・
今のところ俺以外は冬眠モードです(ToT)

お財布に優しくてカッコイイ☆スクリーンタープってないですかね~。。。
Posted by ちひろ♪ちひろ♪ at 2011年11月10日 02:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹上カメムシ祭り
    コメント(10)