ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年09月17日

コーナンラックをディッシュラックに改造☆

以前から使ってはいるものの微妙に使いづらいコーナンラック。。。
(私が上手に活用出来てないだけなんですが)

コーナンラックをディッシュラックに改造☆



我が家のキャンプ道具収納箱が棚に収まらないサイズだったりで

他の棚にレギュラーの座を奪われてしまったコーナンラック

別なポジションでレギュラー復帰を狙ってみました(^^)



4段ラックを2段2つにするのは定番ですが、我が家のは3段(>_<)

そんな時、3段ラックを眺めていたらひらめいた☆



3段のコーナンラックの3段目を外し
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



解体・・・簡単に外れるかと思ったら、接着剤+ピンで固定されていました(汗
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



よく見たら裏側から打ち付けてある様で
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



綺麗に解体するのを諦め、横からマイナスドライバーを打ちつけて剥がしました。
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



天板は綺麗に整えた後、細く半分に切り18本に。
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



横の角材は新しい物と交換。1本追加して4本に。
コーナンラックをディッシュラックに改造☆




18本の天板(もはや板ではなくなりましたが・・・)
11本を21cm
7本を半分の15cmに切り

こんな感じに並べてみました
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



きちんと畳む事もできます!
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



・・・な~んて簡単にはいかず(汗
コーナンラックをディッシュラックに改造☆


15cm天板の方は、はじめに固定した位置では干渉して折りたためず・・・。

横の角材の固定位置をずらし
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



コーナンラックをディッシュラックに改造☆



それでも干渉する部分を削りましたw
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



15cmの方はこんな感じ
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



21cmの方はこんな感じ
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



という行き当たりばったりな加工でしたが、なんとかディッシュラック風なコーナンラックになりました(*^^)v
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



食器を並べてみるとイイ感じ?
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



3段を維持w
コーナンラックをディッシュラックに改造☆



それに食器を収納しているバッカンをそのまま置いてもいいかも☆
コーナンラックをディッシュラックに改造☆







うわっ自分で作るのはめんどくさそう~って方はコチラ
もう少ししたらディッシュラックが買えますよ。




↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(★☆オススメ記事☆★)の記事画像
車載棚【デッドスペースの有効活用】
岩洞湖チャレンジ♪
LODGE ダッチオーブン
同じカテゴリー(★☆オススメ記事☆★)の記事
 車載棚【デッドスペースの有効活用】 (2015-04-29 08:00)
 岩洞湖チャレンジ♪ (2015-01-29 06:00)
 LODGE ダッチオーブン (2012-09-22 06:00)

この記事へのコメント
自分もこれ、一瞬考えましたけど、実践するとは流石です!

自分は諦めて作ったラックをコーナンラックに乗せようと思ったんですけどしっくりこないんですよね。

これなら完璧ですねー。

良いなぁ( ^ω^ )


って、リンク貼ってくださってたんですね(笑)
ありがとうございます(*^^*)
でもクローズ中でスミマセン…
Posted by ゆとりゆとり at 2015年09月18日 23:52
>ゆとりさん
ゆとりさんも同じ事考えてましたかぁ(^^)
あぶないあぶない二番煎じにならなくてよかったw

まぁ機能面では充分ですが、本物のデッシュラックの方がオサレですけどね(^^ゞ

なんか営業妨害的なネタだったんでw勝手に宣伝させてもらいました(^^ゞ
クローズ中にスミマセン(^^ゞ
Posted by kickkick at 2015年09月19日 18:42
はじめまして!ディッシュラック探しててたどり着きました!
コールマンのドライネット使ってますが、あまり見た目的にも・・・と思っていいものはないか探していました。さすがに不器用な私には作れなそうなので、市販品探してみようと思います。すごく参考になりました!ありがとうございます。
Posted by コヤジキャンプコヤジキャンプ at 2015年12月08日 13:54
>コヤジキャンプさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

私のは再利用した分ちょっと面倒な感じですが、コーナンラックをベースに
細い木材買って加工すればそんなに難しくないと思いますのでチャレンジしてみてください(*^^)v

また覗いてみてくださいね。
Posted by kickkick at 2015年12月12日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナンラックをディッシュラックに改造☆
    コメント(4)