ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年06月22日

メバリングDE★1束達成★

震災前の2~3年、夏場は夜な夜なメバリングに出掛け

ヘタクソながらも20~40匹、数釣りが楽しめるメバリングにハマった。

釣っては写真を撮りリリースの繰返し。帰宅して数を数える。

ULタックルで激しく暴れるメバルが大好きになった。



それから8年、メバルのデイゲームはお初。


深場なんだろうなぁと思っていた昼メバル


曇天の浅場にワサワサ居ました。



1匹目のこの子から続く続く入れ食い状態。
メバリングDE★1束達成★


#デイメバリング#オカッパリ#1束達成#宮城





ホントはアイナメ狙いで出掛けたんだけども。。。




もろもろの用事が片付いた今週の水曜日、

今日しかない!と釣具を車に詰め込んだ。

そしたら・・・小雨が降りだし。。。

雨雲レーダーと睨めっこしてヤメようかとも思ったが・・・

とりあえずドライブがてら海に向かった。



半年振りのロックフィッシュ!

ドライブで済むハズもなく、小雨降る中、始める(笑)

アイナメ狙いでランガンするもイマイチ。。。

そうこうしているうちに潮止まりの時刻



穴釣りに切り替え
メバリングDE★1束達成★


メバリングDE★1束達成★


メバリングDE★1束達成★


メバリングDE★1束達成★


ボウズ逃れはできたものの、デカいの居ない。。。穴掘り飽きた。。。









メバルロッドに切り替え1投目、あっさりメバルが釣れ

がっつくメバル達。

メバリングDE★1束達成★

サイズは小さいけど、着水と同時に群がるw
メバリングDE★1束達成★

1キャスト1バイト
メバリングDE★1束達成★




以前はすぐにスレてしまっていたけど、今日は違う。
メバリングDE★1束達成★


いくら釣ってもスレる気配がない。

サイズは15cm前後中心。20前後がチラホラ。



食欲旺盛、何色でも釣れる。
メバリングDE★1束達成★



小さいけど、アイナメも混じる。
メバリングDE★1束達成★




オールリリースで50匹くらい釣ったところで気付いた。
メバリングDE★1束達成★




このまま手ぶらで帰ったらきっと信じてもらえないwww

なので、大きめのヤツを食べる分だけキープする事に。

メバリングDE★1束達成★


その後も釣れ続け、1束の文字がよぎるw

画像を確認してざっと数えて70~80匹。
メバリングDE★1束達成★


そこから30匹カウントしながら釣って終了。




3時間半釣り続け、さすがに疲れたけどw

久々にULロッドの面白さを味わい楽しかった~(*^^)v





帰宅後、息子にスマホ画像のインデックスを見せ、話すと、

『ふーん。同じ魚何回も撮ったんでしょ~~~wwwww』

『何回もエサ付け替えて角度変えて大変だね~~~wwwww』

と、オヤジをからかう小3

(ちげーわい!)

と言いつつ、食べる分キープしてきて良かったと本気で思ったwww




子連れで夜のメバリングはまだ連れて行けないけど、

これなら子供達にもメバリングやらせてあげられますな。










その後、画像を確認。

時間と模様とフッキングポイントetcを見ながらカウントすると

110匹!

写真を撮る前にセルフリリースしちゃったヤツ10匹は居るので120匹?


祝★1束達成!

メバリングDE★1束達成★





たまたま?活性が高かった?時合?



やっぱコレの効果かな(*^^)v




このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(◆釣り)の記事画像
イカメタルに初挑戦!
2024船カレイ
2024岩洞湖氷上ワカサギ第4戦(最終戦)
2024岩洞湖氷上ワカサギ第2戦~デカサギを求めて~
2024岩洞湖氷上ワカサギ開幕戦
2023岩洞湖氷上ワカサギ最終・第6戦
同じカテゴリー(◆釣り)の記事
 イカメタルに初挑戦! (2024-05-11 06:28)
 2024船カレイ (2024-04-30 17:00)
 2024岩洞湖氷上ワカサギ第4戦(最終戦) (2024-02-26 06:28)
 2024岩洞湖氷上ワカサギ第2戦~デカサギを求めて~ (2024-02-11 04:28)
 2024岩洞湖氷上ワカサギ開幕戦 (2024-02-04 05:28)
 2023岩洞湖氷上ワカサギ最終・第6戦 (2023-03-19 05:00)

この記事へのコメント
このタックルでたまにモンスターが掛かってしまった時のドキドキがたまらなく好きです(笑)
Posted by 魚太魚太 at 2018年06月23日 19:34
>魚太さん
30センチ無いアイナメでかなーりドキドキ楽しめましたけど、
自分の腕でモンスターは勘弁っす(笑)

大きめサイズのメバルだとすぐ潜られちゃって・・・
今回だいぶスキルアップできましたよ(*^^)v
Posted by kickkick at 2018年06月24日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングDE★1束達成★
    コメント(2)