ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年01月23日

閉館前に・・・

今年5月10日に閉館するマリンピア松島水族館に久しぶりに行ってきました。

閉館前に・・・





開館は1927年(昭和2年)で、日本で2番目に長い歴史を持つ水族館である。
また、同一場所にある民営水族館としては日本最古となっている。
~Wikipediaより引用~




最後に行ったのはいつだったか覚えていないくらい久しぶり・・・
おそらく10数年ぶり。

我が家の子供達的には年に1~2回のペースで訪れる
『パパが居ない時に行く場所』として定着してるもんで(^^ゞ

なかなか行く機会がありませんでしたが、ようやく行ってきました。







閉館前に・・・



慣れてらっしゃる子供達に案内されw

まずはアシカショー

閉館前に・・・



続いて館内へ
閉館前に・・・


ハリキッテ案内してくれるのは嬉しいんだけど・・・

とってもハイペース(>_<)

閉館前に・・・


閉館前に・・・


根魚コーナーをゆっくり見たいんですけど・・・

閉館前に・・・


閉館前に・・・


魚の写真はぜ~んぶブレブレなので加工して誤魔化してみました。
カメラの設定って難しいっす(-_-;)


閉館前に・・・


閉館前に・・・


閉館前に・・・


閉館前に・・・


一通り乗って

閉館前に・・・


まったり






あとは、バックヤードに入って餌やり体験(先着20名)
閉館前に・・・


ついこの間、イルカの調教師になりたい!って言ってた娘。
バックヤードの魚臭に速攻で夢を諦めてしまった模様(-_-;)
閉館前に・・・


子供達も初だったらしく貴重な体験をして楽しかったみたい(^^)



ペンギンの散歩
閉館前に・・・








一通りまわってみて・・・







・・・懐かしい~って感動があまりなく







・・・自分でもビックリですが、まったく覚えてなかったですwww










カミサンは付き合ってる時に一緒に行ったと言ってるんですが・・・



行ったっけかな???



もしかしたら小さい頃行った以来30年ぶりなのかな???




でも、思いのほか楽しめましたよ松島水族館☆





メモリアルコーナーもありました。
閉館前に・・・


閉館前に・・・


唯一このステッカーだけは覚えてる!持ってた持ってた☆
何処に張ろうか悩んで結局貼らずいた様な気がする(^^)




88年の歴史に幕が降りるのは残念ですが、夏に完成する新しい水族館も楽しみです☆








記念に復刻版ステッカーを購入(*^^)v
閉館前に・・・


何処に張ろうかなw


このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事画像
仙台うみの杜水族館
人生に、野遊び以外の経験も
涼を求めて
還暦祝いで小旅行
同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事
 仙台うみの杜水族館 (2015-08-09 06:00)
 人生に、野遊び以外の経験も (2015-02-12 06:00)
 涼を求めて (2014-08-02 06:00)
 還暦祝いで小旅行 (2013-11-26 21:00)

この記事へのコメント
初めて行ったのは23年前の修学旅行ですねー。
自販機みたいなやつでメダルを作ったのを覚えてます。

娘さんはイルカの調教師になりたかったんですね(^^)
自分も同じこと考えててどこの大学行けば良いかとか考えてた時代がありましたよ(笑)
そして自分じゃなくて友達が調教師になりましたが^^;

閉館までいよいよ半年を切ったんですね…
悲しいような、でも新しい水族館が楽しみなような…
Posted by ゆとりゆとり at 2015年01月23日 08:14
歴史ある水族館だったんですね!

マンボウのステッカーが懐かしく感じます!!

閉館前に行っとかないと!!
Posted by hamaohamao at 2015年01月23日 08:33
>ゆとりさん
今もありましたよ記念メダル機☆

ウチの娘の将来の夢はコロコロ変わるんでアレですけど・・・
ゆとりさんは本気で目指したトコまでいったんですね☆
そして舞台美術・・・
もっといろいろ興味深い経歴ありそうだなぁ(^^)

新しい水族館にはイルカも来るみたいですしね。
楽しみですよね♪
Posted by kickkick at 2015年01月23日 23:46
>hamaoさん
ノスタルジックな乗り物とか懐かしいな~って感じはあるんですが、
ステッカー以外何も覚えてない自分が残念でしたwww

hamaoさんはマンボウver.にヒットしましたか^m^

自分も年代的に初めて行った幼稚園の時がマンボウver.の時代のハズなんですがねぇ・・・(>_<)

>閉館前に行っとかないと!!
そうそう!そうなりますよね~♪
是非行ってみてください(^^)
Posted by kickkick at 2015年01月24日 00:00
「根魚コーナーゆっくり見たい」釣り人あるある!!

できればどういう風にえさに喰いつくのか、餌付けを見たいですよね。

新しい水族館たのしみですね~!
Posted by いとみっつん at 2015年01月26日 14:44
>いとみっつんさん
新しい水族館楽しみですよね☆

是非とも根魚コーナーの“餌付け体験”もしくはイルカ等の
“おさかなのごはんの時間表記”を根魚もイベントとしてやって欲しいですねw

何よりデカソイが激痩せなのが可哀想でなりませんでした(>_<)
Posted by kickkick at 2015年01月27日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閉館前に・・・
    コメント(6)