ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年08月09日

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館


水族館好きな子供達が楽しみにしていた仙台うみの杜水族館

先月OPENでしたがようやく行ってまいりました(^^)
仙台うみの杜水族館


夏休み中の日曜日ということで、相当混んでるかと思いきや

チケット購入まで30分・年パス発行までさらに30分

まずまずすんなり入れました。(もうOPEN時の混雑は落ち着いたんでしょうか)

仙台うみの杜水族館


大水槽イイっすね!

仙台うみの杜水族館


生きたまま鮮度の落ちてしまった?シロソイクロソイや
仙台うみの杜水族館


ゲッソリ痩せたシマゾイは松島に居た子でしょうかね(^^ゞ

仙台うみの杜水族館


この子も見覚えありますな。

松島から引っ越してきた生き物を探すのも楽しいですね。
(私は閉館前に行っただけなのであまり分かりませんけど)


仙台うみの杜水族館


仙台うみの杜水族館


みんな広い水槽に引っ越ししてえがったえがった(^^)

仙台うみの杜水族館



仙台うみの杜水族館



個人的にはペンギンがガラス越しの展示になったのがちょっと残念でしたが。
仙台うみの杜水族館


フードコートの前の水槽ではペンギンが泳ぎ回ってるし☆

ふれあいコーナーもあったりで子供達は松島水族館以上に楽しめますね。



そして何より楽しみにしていたイルカショー☆
仙台うみの杜水族館


水被り席で見ましたが迫力満点!
仙台うみの杜水族館



仙台うみの杜水族館



仙台うみの杜水族館



仙台うみの杜水族館


子供達にイルカショーを見せたくて浅虫水族館にも行きましたが、県内で見れるようになるとはね(^^)


水族館好きの我が家の子供達、カミサンの実家から近い事もあり、松島水族館以上に通いつめそうです☆

仙台うみの杜水族館



あとは、浅虫水族館みたいに館内に宿泊するイベント開催してくれないかなぁ~。



このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事画像
人生に、野遊び以外の経験も
閉館前に・・・
涼を求めて
還暦祝いで小旅行
同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事
 人生に、野遊び以外の経験も (2015-02-12 06:00)
 閉館前に・・・ (2015-01-23 06:00)
 涼を求めて (2014-08-02 06:00)
 還暦祝いで小旅行 (2013-11-26 21:00)

この記事へのコメント
水族館近郊に住んでいるバックスですが
道路が混んでいるので近寄れません。
キャンプも水族館も三井アウトレットも
平日がイチバン!!(爆
Posted by オオバックスオオバックス at 2015年08月12日 16:51
>オオバックスさん
おばんです。
休日もお仕事ご苦労様ですm(__)m

平日キャンプに・・・平日水族館に・・・平日アウトレット
う~ん羨ましい限りです(>_<)
バックスさんの平日キャンプ記事いつも羨ましく見てますよ。

明日からのキャンプもおそらくイモ洗い・・・(^_^;)
たまに平日の貸し切りキャンプってのを体験してみたいです。
Posted by kickkick at 2015年08月14日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台うみの杜水族館
    コメント(2)