ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年08月06日

山頂でガリガリ君を食べよう!

山頂でガリガリ君を食べよう!




果たして中身はどうなってるでしょう!???




つつじの時期には沢山の観光客で賑わう徳仙丈山(711m)

息子の通う幼稚園でもつつじの咲く徳仙丈へ登るのが恒例行事

年少・年中さんは中腹までで、年長さんになるとついに山頂まで登る。

幼稚園児的には自分の成長を感じ取れるそんな里山なんです。



年長になり今年はいよいよ山頂まで登るんだ!と楽しみにしていたソイ太郎。

前日の休みに怪我をして翌朝病院に行って遅れて幼稚園へ行くと

なんと!予定が繰り上げになって、居ない間に徳仙丈に登って帰ってきたと・・・(T_T)



家族で行って山頂でご飯食べるからいいんだ~。と強がっていたらしい。。。



でも、幼稚園で絵本の読み聞かせの時、魔法使いの話で、

先生が『ソイ太郎くん、魔法が使えたら何を叶えたい?』との問いに

ソイ太郎『徳仙丈の山頂に行きたい!!』と答えたそうで(^_^;)

帰り際、先生が教えてくれた。

先生も心を打たれたそうで、また別の機会に登れるように検討してみます。と言ってくれた。





しかし息子ひとりの為に幼稚園に迷惑はかけられない。

すぐに家族で登ろうと決めたもののタイミングが合わずズルズルと月日は流れ・・・

本人もそんな事とっくに忘れちまってるんだけど・・・

東北南部の梅雨明けが発表された7月26日30℃を越えるクソ暑い中、

ソイ太郎の大好物を背負って登る事にした。




山頂でガリガリ君を食べよう!


標高500mほどにある駐車場に着くと下界よりは気温も低く、心地よい風が吹いていた。

つつじの時期をとっくに過ぎた徳仙丈の駐車場はガラガラ

それでも車2台が止まっていた。

山頂でガリガリ君を食べよう!


エリザベスも
山頂でガリガリ君を食べよう!


つつじのトンネルも当然華が無いw



時期外れで手入れのされていない遊歩道にはだいぶ草が生えていて

沢山のオニヤンマが猛スピードで飛び交っていた
山頂でガリガリ君を食べよう!


こんなことしても
山頂でガリガリ君を食べよう!


オニヤンマは止まってくれないけど

山頂でガリガリ君を食べよう!


止まってるヤツは鈍感w
山頂でガリガリ君を食べよう!




つつじは咲いてないけど
山頂でガリガリ君を食べよう!


山頂でガリガリ君を食べよう!


山頂でガリガリ君を食べよう!


山頂でガリガリ君を食べよう!


山頂でガリガリ君を食べよう!


山頂でガリガリ君を食べよう!


沢山の花が咲いていましたよ。



山頂でガリガリ君を食べよう!


嵩上げ&造成中の気仙沼市内は茶色が目立つ

数年後ホントにこの海岸線がコンクリートの壁で縁取りされちまうんだろか。。。

・・・・・・・・・。









そいてついに!
山頂でガリガリ君を食べよう!


ソイ太郎、“自力で”徳仙丈初登頂!!!



山頂でガリガリ君を食べよう!


山頂でガリガリ君を食べよう!


山頂でガリガリ君を食べよう!


天気が良くて眺めも最高☆

山頂でガリガリ君を食べよう!


三角点タ~ッチ☆

山頂でガリガリ君を食べよう!


さてさて、なんか食べたーい!って事で


四次元ザックをガサゴソガサゴソ・・・


テッテケテンテンテ~ンテテ~♪


山頂でガリガリ君を食べよう!



ハイ!ガリガリ君~


肝心の中身は・・・









安心してください。


山頂でガリガリ君を食べよう!



冷えてますよ。



山頂でガリガリ君を食べよう!



うめぇ~



山頂でアイス♪ サイコーでした(*^^)v



山頂でガリガリ君を食べよう!


大好物のガリガリ君食べてソイ太郎もご満悦(^^)

山頂でガリガリ君を食べよう!


フッ子とカミサンはパピコね(^^)

山頂で会ったおんちゃん2人にもパピコをお裾分けして、喜んでもらえました(^^)





家の冷凍庫から出して約2時間、ガリガリ君2袋・パピコ2袋

安いクーラーバッグ&氷点下パックに挟んでキンキンに凍ったまま。

あらためて氷点下パックの性能の高さを確認できました(*^^)v



山頂でガリガリ君を食べよう!


ザックの中身は8割方保冷材www






程良い高低差で適度に汗掻いて心地よい山歩きになりました。




夏休みの思い出になれば良いけど。。。

ソイ太郎の満足度は???

やっぱり“幼稚園のみんなと一緒に登る”ってのとは別なんだよね。






このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(トレッキング・ハイキング)の記事画像
エスコ(ESCO)かんじき 開封
五葉山リベンジ
乳 頭 山 (烏帽子岳) 
2018徳仙丈山ヤマツツジ
ファミ登山~五葉山~
秋田駒ケ岳 2015.6.21
同じカテゴリー(トレッキング・ハイキング)の記事
 エスコ(ESCO)かんじき 開封 (2022-07-17 06:00)
 五葉山リベンジ (2018-11-17 00:35)
 乳 頭 山 (烏帽子岳)  (2018-08-31 01:17)
 2018徳仙丈山ヤマツツジ (2018-05-25 06:00)
 ファミ登山~五葉山~ (2016-10-16 00:15)
 秋田駒ケ岳 2015.6.21 (2015-07-26 06:00)

この記事へのコメント
ど~も!
山頂でガリガリ君、うまいだろうなぁ・・・・
ソイ太郎くんも大きくなったな!
そのうち、ご一緒しましょうね
Posted by オオバックスオオバックス at 2015年08月06日 11:47
>オオバックスさん
どもです!
夏山でガリガリ君☆是非お試しください(*^^)v

ファミキャン始めた頃はまだオムツつけてましたからねぇ
振り返るとあっという間ですね(^^ゞ
あと何年ファミキャンできるかなぁ。。。
皆さんのように父子キャンになりソロになり・・・って感じなんでしょうね~

また何処かでご一緒させてください(*^^)v
Posted by kickkick at 2015年08月06日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山頂でガリガリ君を食べよう!
    コメント(2)