ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年04月23日

キャンプDE日光観光 その3

今回のキャンプは日光観光の為の宿泊手段としてのキャンプという感じ。

職場の休みの日程が決まるのが遅い我が家の場合、

計画を立てる頃には人気のキャンプ場はすでにいっぱい(>_<)


初めての栃木遠征。

予約不要のロケーション抜群の魅力的なフリーサイトのキャンプ場も候補にあがりましたが、

混雑するお盆休みに遠征キャンプで入れなかったら・・・と考えて

無難に予約できる区画サイトのキャンプ場を探し、

水遊びできて、虫取りもできそうな山あいの銀山平キャンプ場に決めました。
キャンプDE日光観光 その3


日光東照宮参拝を終え、南下すること1時間。

キャンプ場に到着。



しかし、下調べしたハズなのにまさかまさかの・・・w


GWに破損&修理完了したアメドを張ったら、まさかまさかの・・・(T_T)



そんな相変わらずのおっちょこちょい連発のキャンプレポです。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


【栃木県・銀山平キャンプ場】
国道からキャンプ場につながる枝道に入ると狭くやや荒れた山道。

キャンプ場入り口を一旦通り過ぎた先にある『国民宿舎 かじか荘』で受付
キャンプDE日光観光 その3


イメージしていたよりも新しくて立派な建物にちょっと安心しましたw


受付を済ませ、キャンプサイトへ行くとアレレ???フリーサイト?
キャンプDE日光観光 その3




一部、区画サイトっぽい場所もあるけど?なんかおかしい?
キャンプDE日光観光 その3



けど、まぁいいっかwww  



(謎は翌日に判明しますw)






積み下ろし時に車を横付けできる車道沿いに決めた。
キャンプDE日光観光 その3


駐車場もすぐ近くにあるし、ほぼオートサイトみたいな感じ。






GWに破損したアメドも修理完了。
キャンプDE日光観光 その3


破れたスリーブも綺麗に直してもらって、イイ感じ。
キャンプDE日光観光 その3




と、思ったらまさかのメッシュエッグにも破損箇所を発見(>_<)

暴風のGWキャンプ、無事に乗り切れたと思っていましたが、

年期の入ったSPのテントも限界を超えていたようです。。。

パネルの破れと
キャンプDE日光観光 その3



跳ね上げ時にポールを差し込むグロメット部の破損。×2
キャンプDE日光観光 その3



前後を入れ替えれば良いところですが、そんな気力も無く、
破れた部分をかばってダルダルにワンポールで跳ね上げ。
キャンプDE日光観光 その3




山奥なので静かでイイ感じ。
キャンプDE日光観光 その3







設営が終わったら、急いでかじか荘のお風呂へ
キャンプDE日光観光 その3


お盆期間中は入浴時間が10:30~16:30と、なんとも微妙な設定。

コレは事前にチェック済みだったんですが、

キャンプ場宿泊者も日帰り入浴扱いの16時半までというのはやはりキツイ。



キャンプDE日光観光 その3





岩洞湖用に中古購入したノーススターの試験点灯
キャンプDE日光観光 その3


コンディション良好!



安定の誘虫灯効果(^_^;)
キャンプDE日光観光 その3







夕飯は楽チンBBQで
キャンプDE日光観光 その3






初日は早めにオヤスミナサイzzz です。





このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(キャンプ2018)の記事画像
キャンプDE日光観光 その4
キャンプDE日光観光 その2
キャンプDE日光観光 その1
2018GW吹上高原~焦げキャン編~
2018GW吹上高原~折れキャン編~
2018岩洞湖氷上公魚最終戦
同じカテゴリー(キャンプ2018)の記事
 キャンプDE日光観光 その4 (2019-04-28 01:18)
 キャンプDE日光観光 その2 (2019-04-21 00:19)
 キャンプDE日光観光 その1 (2019-04-17 23:54)
 2018GW吹上高原~焦げキャン編~ (2018-06-12 19:00)
 2018GW吹上高原~折れキャン編~ (2018-06-04 23:07)
 2018岩洞湖氷上公魚最終戦 (2018-03-14 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプDE日光観光 その3
    コメント(0)