ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年04月28日

キャンプDE日光観光 その4

栃木県・銀山平キャンプ場

2018.8.11~13

キャンプDE日光観光 その4




2日目はキャンプ場でマッタリ

キャンプDE日光観光 その4





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
曇り空で気温も低め、微妙な天気予報だったので

まずは楽しみにしていた川での水遊びへGO!
キャンプDE日光観光 その4


キャンプ場から遊歩道を降りていくと

むちゃくちゃ水が綺麗な
キャンプDE日光観光 その4



イイ感じの川
キャンプDE日光観光 その4



水温も低くて絶叫しながら入りましたけど
キャンプDE日光観光 その4




遊歩道を降りた辺りは浅瀬になっているので流れも穏やかで快適に遊べました。
キャンプDE日光観光 その4



上流側には深場もあり、ゴムボートを持ち込んで本格的に川遊びをしているファミリーもいらっしゃいました。
キャンプDE日光観光 その4





気温と水温の関係で夏の水遊びって感じじゃなくて、大人的には我慢大会って感じでしたけど、

綺麗な景色と綺麗な水に癒されました。


キャンプDE日光観光 その4




それにしても、この川、


下調べした時に見た川ではないのだが???



他にも降り口があるのかな?ってこの時までは思っていた(笑)

キャンプDE日光観光 その4




身体がキンキンに冷えた所でお昼は

予定していたそうめんはヤメて、非常用のカップラに変更w
キャンプDE日光観光 その4





度重なる疑問を解く為、下調べしたサイトを確認してみると!!!








なんと!








銀山平キャンプ場 違い!









新潟県の同じ名前のキャンプ場の写真みて選んでました(爆)









でも予約はちゃんと目的地のキャンプ場という・・・。








我ながらおっちょこちょいすぎる(苦笑)








結果、快適なキャンプ場で良かったですけどね。








そんな栃木県の銀山平キャンプ場の場内の写真を少々。


場内マップ
キャンプDE日光観光 その4



売店
キャンプDE日光観光 その4




キャンプ場を予約することは出来ましたが、設営場所は早い者勝ち。

こういう区画サイトっぽい感じの所が数箇所
キャンプDE日光観光 その4



バンガローの前に広がる広場がフリーサイト
キャンプDE日光観光 その4




東屋やファイヤーサークルもあり
キャンプDE日光観光 その4






きれいなトイレ
キャンプDE日光観光 その4




トイレに近いエリアは林間サイト&炊事場
キャンプDE日光観光 その4





設営してから気づいたんですけど、場所選びの際は落し物に注意が必要ですw
キャンプDE日光観光 その4




マップにもちゃんと描かれてるw
キャンプDE日光観光 その4






お風呂はキャンプ場から歩いて5分程のかじか荘の庚申の湯

内湯に露天とサウナ。美肌の湯というだけあってイイ~お湯でした。


綺麗な洗面台
キャンプDE日光観光 その4



コインロッカーもあり
キャンプDE日光観光 その4





余力があれば、近場の足尾銅山(車で10分程)や

吹割の滝(キャンプ場から66km約1時間半)に行こうかと思っていたんですが、

久々のキャンプなので、のんびりまったりキャンプ場で過ごしました。

キャンプDE日光観光 その4




キャンプDE日光観光 その4




キャンプDE日光観光 その4




夕飯はシンガポールライスだっけかな?
キャンプDE日光観光 その4


地味な見た目なわりに美味かった。


アスファルトの上やファイヤーサークルでの手持ち花火は可
キャンプDE日光観光 その4




そんな感じのまったりキャンプ。
キャンプDE日光観光 その4





最終日はこれまた娘の希望で日光江戸村へ
キャンプDE日光観光 その4



あまり期待してなかったんですが、思いのほか楽しめました。
キャンプDE日光観光 その4



この日も通り雨に合い、折りたたみ傘&ドライバッグが大活躍
キャンプDE日光観光 その4



お土産は越後屋で売ってる「袖の下まんじゅう」がウケがよかったですw
キャンプDE日光観光 その4





そんな日光観光キャンプ。

3日間、大気の状態が不安定という事で、3日間もれなく局所的な雨にあい、天気には恵まれませんでしたが、

娘が中学生になりお出かけ頻度が減った我が家の久々キャンプ。


観光メインにするかキャンプメインにするかで、場所選びをすればもう少し充実した遠征になったかな?と

色々反省点はありましたが、子供達それぞれが楽しめたようなので良しとします。



後日、テレビを見ていたら、2018年8月の華厳の滝は水量が例年の55倍だったとか!

全国的に降水量が多かった去年の夏。行きたかった吹割の滝の水量もきっと・・・。

またそのうち栃木遠征を計画しなきゃだわ。

次はホテル泊DE日光観光だな(爆)







ぷぷっ。




このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(キャンプ2018)の記事画像
キャンプDE日光観光 その3
キャンプDE日光観光 その2
キャンプDE日光観光 その1
2018GW吹上高原~焦げキャン編~
2018GW吹上高原~折れキャン編~
2018岩洞湖氷上公魚最終戦
同じカテゴリー(キャンプ2018)の記事
 キャンプDE日光観光 その3 (2019-04-23 01:00)
 キャンプDE日光観光 その2 (2019-04-21 00:19)
 キャンプDE日光観光 その1 (2019-04-17 23:54)
 2018GW吹上高原~焦げキャン編~ (2018-06-12 19:00)
 2018GW吹上高原~折れキャン編~ (2018-06-04 23:07)
 2018岩洞湖氷上公魚最終戦 (2018-03-14 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプDE日光観光 その4
    コメント(0)