ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年11月20日

DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?

DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?



高規格キャンプ場などでは気にする事は無いものの、

区画サイトよりも料金が割安なフリーサイトや無料のキャンプ場では

混雑時には平らな場所が見つからず、致し方なく斜面や溝がある場所に設営なんて事も。

ファミキャンデビューの時からつきまとう我が家の斜面サイトの呪いw


もっと慎重に場所選びをすれば良いのかもしれませんが、

設営し終わったら肝心な所に溝や窪みがあったなんて事もしばしば。。。


そんな時に活用できるようにとテーブルに斜面サイト対応の仕掛けを考えてみました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
以前作ったテーブルの脚の部分に乗せる形でひとまわり小さい天板?スノコ?を作成
DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?




DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?




DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?




脚に掛ける部分の幅を左右で変えて
DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?




DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?




DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?




DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?





左右の組み合わせでテーブルに数通りの角度を付けられるようにしてみました。





しかし、実際の斜面ではテーブルだけが水平になっても仕方なく・・・

こんな仕掛けではうまく対応できず・・・



結局・・・
DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?


薪を挟んで・・・


椅子やラックにも薪を挟んで・・・
DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?


斜面に対応(^_^;)






【教訓】

こんな仕掛け作るより、余分に薪を持っていくべし!



いやっ。もっと慎重にサイトを選べと。。。(^^ゞ







まぁ、斜面対応テーブルは不発に終わったけど、小物置きとして活用したらなかなか使い勝手の良いテーブルになりました(^^)
DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?







下は手掛け・上はサンダー 
DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?


サンダーってすげー楽チン☆




くだらねぇって思ったらポチっとお願いします(笑)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

励みになりますwww



このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(◆◆キャンプ道具◆◆)の記事画像
キャンプ道具を沢山積む工夫【4年ぶりCAMP準備編】
ワンボックスからの乗り換えDE果たしてキャンプ道具は積む事ができるのか!?
NITEIZE ギアータイって折れるのね(汗
(UNIFLAME) ヘビーロストルvsナチュオリジナルステン網
エアマットの補修(DUNLOP)
幕全体に付いた霧状の松ヤニの対処法
同じカテゴリー(◆◆キャンプ道具◆◆)の記事
 キャンプ道具を沢山積む工夫【4年ぶりCAMP準備編】 (2023-12-28 07:00)
 ワンボックスからの乗り換えDE果たしてキャンプ道具は積む事ができるのか!? (2022-11-03 06:00)
 NITEIZE ギアータイって折れるのね(汗 (2020-03-29 06:00)
 (UNIFLAME) ヘビーロストルvsナチュオリジナルステン網 (2019-08-31 01:30)
 エアマットの補修(DUNLOP) (2019-08-27 00:24)
 幕全体に付いた霧状の松ヤニの対処法 (2019-08-25 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

たしかにサイト次第では
こういう斜めなところありますよね~
キャンプテーブルならアジャスターついてますが
ラックとなると・・・薪余分に持っていくに一票(笑)
Posted by wishwish at 2016年11月20日 12:17
こんにちは

良い感じのテーブルですね~
2段化すると、さらに面積が増えて 使いやすくなりますね!

私もテーブル作り直そうかな・・・
Posted by hiro155hiro155 at 2016年11月21日 07:51
>wishさん
こんばんは~

やっぱ薪は多めにっすねwww

事前にあれこれ策を練るよりも

現地で対策を考えた方が良いのかもしれないですね~(^^ゞ
Posted by kickkick at 2016年11月21日 23:38
>hiro155さん
こんばんは~

高さがあるので見た目ちょっとバランス悪かったんですが、
2段化したらいい感じになった気がします(*^^)v

hiro155さんのNewテーブル楽しみだなぁ(^^)
是非ぜひ斜面対応のギミックも一緒に考えてみたくださ~い(笑)
そんで設計図uoお願いしまーす(爆)
Posted by kickkick at 2016年11月21日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIYテーブルの斜面サイト対応化計画・・・!?
    コメント(4)