ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年08月07日

CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~

CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



2017.5.3~5 ふれあいらんど岩泉キャンプ前編の続き


続きの前に・・・ファミキャンにオススメなふらあいらんど岩泉の施設を紹介します。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



キャンプ場は暗証番号式の入場ゲートがあり、

コテージや宿泊のできるブルートレインを横目に進むとキャンプサイトがあります。
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~




我が家が到着した17時頃には半分くらいのサイトが埋っていて

好きな所を利用してくださいという事で、ぐるりと一周
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


出入り口と遊具に近い29番サイトを選びました。

綺麗に手入れされた植込みや木、傾斜などで各サイトが仕切られ
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


(↑ここは33番サイト)

全サイト電源付き
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


ふだん電源サイトは利用しませんが、やっぱあると便利ですね。


サニタリーハウス
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



サニタリーハウスにはトイレ・炊事場・コインシャワー・コインランドリー・コインガス・コイン給湯器
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



炊事場が屋内にあるので深夜や早朝でも音が気にならないのが良かった(お互いに)
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



川向いの道の駅の隣にはホームセンターがあり

車で10分程の所にはスーパーや温泉など

食材や炭の買い忘れがあっても安心の立地。





キャンプサイトに隣接する遊具は小さい子用から
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



大きい子まで楽しめる遊具がいっぱい
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



日中は子供連れで大賑わい。



人工芝ゲレンデは貸し出し用のソリもあり手ぶらでOK
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



大きい子も
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



子供みたいな大人も楽しめましたw
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~





ただ・・・大人は調子に乗って滑ると スピード出過ぎて 人工芝でヤケドする事もあるのでご注意をwww


特に横にはみ出た背中のお肉はかなり磨れますので・・・ほどほどに(-_-;)







数年前からここのキャンプ場を利用したいなとチェック入れていましたが、

HPの予約状況を見るとコテージは予約いっぱいなのに

キャンプサイトはいつも利用客が少ない印象で(私が見る時たまたまだったのかもしれませんが)

なにか不人気な理由があるのかと想像していましたが、まったくそんな事は無く。

コテージエリアからも離れていて夜はとっても静かで、

遊具が充実した綺麗なキャンプ場は我が家の子供達に大好評で

また利用したいなと思えるキャンプ場でした(^^)











話しを戻して、前編のつづき・・・


さすがは人気の観光地。

GWという事で県外ナンバーの車も多く、龍泉洞はかなり賑わっていました。
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


龍泉洞の入り口から泥水が吹き出てる映像は衝撃的でしたが、もう大丈夫(^^)
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


外気温は20℃超えのこの日

温泉で温まった身体には肌寒い洞内温度8℃

CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


(折角ココ目的で行ったのに明るいレンズ忘れ写真ブレブレ。。。)
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


中の分岐で女子チームと分かれたものの混雑していて合流点で遇えず・・・

携帯は圏外だし

先に行ったかな?と息子と先を急いだら出口までいっちゃうというアクシデントもありつつw
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



龍泉洞の水をコーシー用に酌んでお持ち帰り
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



龍泉新洞は4人でゆっくり見学しました(^_^;)



再開したとはいえ周りは完全な状態ではなく至る所に爪痕が
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


早く元の姿に戻りますように。。。



再開したばかりの道の駅も大賑わい
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


たくさん御土産を買って。




午後はキャンプ場から約60km・1時間ちょっとの場所にある

久慈市の“水族館もぐらんぴあ”と”琥珀博物館”へお出かけしようかと思っていましたが、





気温も25℃を超え真夏日目前

朝からの寒暖差の繰り返しで大人はバテ気味だし

遊具がいっぱいのキャンプ場で遊んでいたい!

って子供達も言うので予定変更。

CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


って事で昼真っからやっつけます(*^^)v

子供達は目の前の遊具とサイトを行ったりきたりして遊びっぱなし(^^)

CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~




やっぱ遊具の充実したキャンプ場ってファミキャンには最高ですね!


あとはのんびり夕飯の準備をしたりして
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


飲みっぱなしw
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~




娘はキャンプで使おうと買ったキャンドルを持参していました(^^)
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~



つられて私もだいぶ前に買ったランタンを初点灯してみたり(*^^)v
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


あれ?2WAYランタンって廃盤ですかね???





の~んびりまったりと久々のキャンプを満喫☆








帰り道はR455を通って凍ってない岩洞湖に立ち寄って
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


レスト下
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


小石川
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~


行者にんにくざる蕎麦を食べて帰りました。
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~







全5種ある岩泉町復興ステッカーはコンプできず。道の駅いわいずみのステッカーもゲット。
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~






消灯時間にはキッチリ静まりかえる利用者さん達でしたので

つられて私も2日間早寝早起きしてかなりリフレッシュできたのでした。




お盆キャンプにふれあいらんど岩泉でキャンプして

龍泉洞で涼むなんていかがでしょう?



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(キャンプ2017)の記事画像
一泊延長!!  たけのこの里キャンプ! ~2017お盆キャンプ④~
たけのこの里DEキャンプ ~2017お盆CAMP③~
十二湖散策・リフレッシュ村キャンプ場視察 ~2017お盆CAMP②~
野遊び好きのルーツを探る旅!? ~2017お盆CAMP①~
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW前編~
2017ラスト岩洞は快晴の大嵐!??
同じカテゴリー(キャンプ2017)の記事
 一泊延長!! たけのこの里キャンプ! ~2017お盆キャンプ④~ (2017-12-13 06:00)
 たけのこの里DEキャンプ ~2017お盆CAMP③~ (2017-12-10 06:00)
 十二湖散策・リフレッシュ村キャンプ場視察 ~2017お盆CAMP②~ (2017-11-04 01:30)
 野遊び好きのルーツを探る旅!? ~2017お盆CAMP①~ (2017-11-03 01:30)
 CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW前編~ (2017-08-05 06:00)
 2017ラスト岩洞は快晴の大嵐!?? (2017-03-25 02:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~
    コメント(0)