ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年09月14日

釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~

2016.7.23~24 南三陸町 神割崎キャンプ場

ずいぶん間が空いてしまいましたが、子供達が夏休みに入って最初の週末の事。

今年の夏は何かと忙しくキャンプに行けそうにないなぁと思っていたんですが、

ソイ太郎は小学校に入って初めての夏休み、宿題を見ると絵日記があるじゃない!

こりゃあなんとしても思い出作りをしなければ!と急遽キャンプへ行く事に。


フッ娘は友達と一緒に花山へ野外活動に出掛けちゃったので・・・

初めての3人でのキャンプ。

釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~



仕事から帰り、急いで荷物を積み込んで出発したものの、

嵩上げ工事真っ最中の南三陸でちょうど帰宅ラッシュの渋滞にハマり・・・

キャンプ場の受付時間ギリギリの18時に滑り込み(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~




第1~第4まであるフリーサイトを選択、開けたサイト・海が見渡せるサイト・段々畑の様なレイアウトのサイト・・・etc

地形を生かしたサイトレイアウトで様々なサイトがあり何処にしようか迷いましたが、

多くのテントが張ってあり良さそうな場所はすでにいっぱい(>_<)

今回は第3キャンプ場に空きを見つけ、日没との勝負で設営開始!


あっという間に夜になり、急いで晩御飯の準備(慌ただしくて夜の写真3枚しか無いw)
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


折角奮発して買ったものの・・・あまり食えなくなった・・・そんなお年頃(T_T)
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


波の音を聞きながら・・・霧雨が降る中・・・ひとり焚火酒を満喫
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


(結果・・・1週間風邪で苦しみました・・・焚火タープ・・・欲しい・・・)


翌朝、
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


焚火を囲みながら朝食を食べ
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


場内散歩をしながら
ちょうちょを捕まえたり
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


ポケモンを捕まえたり
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


(キャンプの時はゲームは禁止にしてるのに・・・何気に解禁しちゃってました(^_^;)恐るべしポケモンGO)



今回利用した第3キャンプ場
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


そのトイレと
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


炊事場
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~




テーブルやかまど付きのサイトもあったり
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


区画の無いフリーサイトがあったり

海が見えたり見えなかったりいろいろ。




サニタリーハウス
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


第1キャンプ場の炊事場
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~



ログキャビン
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~



レストラン神割
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~



管理棟
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~




こんな入り江があったり
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~



遊歩道なんかもありましたが、まわりきれず

あっと間にチェックアウト時刻の11時となり・・・撤収
(日帰りプランを付ければよかったのかなと今になって思う)

すぐ近くにある、キャンプ場の名前にもなっている神割崎を見学して
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~




追分温泉へGO!
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~




南三陸町さんさん商店街へ寄り、お昼を食べ
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~





釣りキャンの予定が・・・ここまでまったく釣りする余裕なく。。。



お風呂入ってさっぱりして満腹になったら・・・やっぱこうなるよねw
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~


(ジュニアシートを卒業したソイ太郎。寝方もだいぶ上手になってきましたw)



なんだか慌ただしい3人キャンプとなりましたが、とりあえず絵日記の1ページは埋まりました☆




おしまい。








このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(キャンプ2016)の記事画像
登山のちキャンプ~種山高原オートキャンプ~
今度こそ釣りキャン!?フレアイランド尾崎岬
6年ぶりに太平洋で海水浴
2016 GW 吹上高原3泊4日 
初ソロ・2016ラスト岩洞湖
家族DE氷上ワカサギ釣り2016
同じカテゴリー(キャンプ2016)の記事
 登山のちキャンプ~種山高原オートキャンプ~ (2016-11-01 07:00)
 今度こそ釣りキャン!?フレアイランド尾崎岬 (2016-10-05 06:00)
 6年ぶりに太平洋で海水浴 (2016-09-30 06:00)
 2016 GW 吹上高原3泊4日  (2016-06-18 07:00)
 初ソロ・2016ラスト岩洞湖 (2016-03-30 06:00)
 家族DE氷上ワカサギ釣り2016 (2016-03-17 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは!(^-^)

予定外の事態は焦りますね(^_^;)

しかも風邪って大丈夫ですか?
次のキャンプに向けて
焚き火タープ購入ですね!
治療費より安くすむぞ~!って・・・
うちじゃ、通じないかな(*_*)
Posted by wishwish at 2016年09月14日 13:14
>wishさん
こんばんは~。

7月のレポなのでもう完治はしてるんですが、
こじらせて気管支炎になってかな~りシンドかったです(>_<)

やっぱ焚火タープが必要かと(*^^)v

うちも通じないと思いますが…(^_^;)
そのプレゼンでチャレンジしてみますね(笑
Posted by kickkick at 2016年09月15日 01:12
去年、ここのキャンプ場の管理人さんを公募してたんですが後任決まったんですかね?
顔見知りの仙台訛りの小太りのおっさんではなかったですよね(爆)
Posted by 魚太魚太 at 2016年09月21日 23:01
>魚太さん
おばんです。

そーだったんですか!? 顔見知りの人ではなかったですが、

江川達也似の感じのイイ管理人さんでしたよ~(^^)
Posted by kickkick at 2016年09月21日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りキャンの予定が・・・~神割崎キャンプ場~
    コメント(4)