ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
kick
kick
大自然の脅威に打ちのめされ、
大自然の中で心のリフレッシュをしつつ、
生きる力・サバイバル力を培う目的で
6歳のフッ子、2歳のソイ太郎を連れ、
2011年に始めたファミキャン☆


11年経って・・・

いつの間にやら

インドア中心生活に!???
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年10月07日

禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~

先日のキャンプの帰りに立ち寄った観光地 “碁石海岸”

そこに綺麗なキャンプ場を発見☆

2014年にリニューアルオープンしたという事でかなり綺麗な碁石海岸キャンプ場

サクッと下見してきました。


管理棟兼インフォメーションセンター
禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプサイト(16サイト)、フリーサイト(20張分)
禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~



トイレ・シャワー棟
禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~




水道・炊事場付きのオートサイト(電源も付いてるらしい)
禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~




サイトの大きさは様々だけど、綺麗に整備された真新しいキャンプ場って感じ。
禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~




オートサイトからは海が見える場所もあったり
禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~




イイ感じなんだけど・・・


マップを見てのとおりトイレが一箇所なので


奥の方のオートサイトはちょっと不便そう。








一番奥にあるフリーサイトからは海が見えず、民家がすぐそば・・・(^_^;)

調べてたら*non*さんが利用されてましたね。

禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~


近くに炊事棟はあるものの、近くにあるトイレは故障中みたいで・・・





個人的にはフリー・オートどちらのサイトからも遠くない場所にもう一箇所トイレがあれば快適かなという印象でした。








潮騒と漁火・・・

朝の散歩も綺麗な景色をみながらできて

釣り場も近い、

釣りキャンのベースキャンプにも良さそう☆

ウチの家族は今度ココに泊まろう!!と とっても気にいった様子(^^)



ただ、見つけてしまった。。。















キャンプ場内・禁煙!!
の張り紙を
禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~




まじか_l ̄l○lll ガクッ



外なのに!?



管理棟のとこにあった灰皿も外なのに!?



わざわざそこまでタバコ吸いに行かなくちゃ行けないなんて・・・



世の中の流れが喫煙者排除の方向にあるから仕方ないのかもしれないけど・・・



碁石海岸キャンプ場利用規約PDF




禁煙のキャンプ場って全国にどれくらいあるんだろう?






非喫煙者にとっては快適なキャンプ場なんでしょうけどね。






愛煙家にとってはなかなか厳しいルールのあるキャンプ場の様で(>_<)






いつかタバコ止めたら利用してみようと思います(-_-;)









電源サイトでコレ使ってもダメ!?(爆)



このブログの人気記事
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成
強風設営に備えてテント設営ガイドを作成

DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)
DAISOで発見!クリスティア電動リールケース(2台格納)

2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ初戦

低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦
低気圧のおかげ!? 自己新!2021岩洞湖第3戦

2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦
2021岩洞湖氷上ワカサギ第2戦

同じカテゴリー(◆◇岩手◇◆)の記事画像
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~
CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW前編~
今度こそ釣りキャン!?フレアイランド尾崎岬
2015SW 望洋平キャンプ場
闇~ジョキャンプ 【種山高原】
登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~
同じカテゴリー(◆◇岩手◇◆)の記事
 CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW後編~ (2017-08-07 20:00)
 CAMP ふれあいらんど岩泉~2017GW前編~ (2017-08-05 06:00)
 今度こそ釣りキャン!?フレアイランド尾崎岬 (2016-10-05 06:00)
 2015SW 望洋平キャンプ場 (2015-12-30 05:33)
 闇~ジョキャンプ 【種山高原】 (2015-07-14 06:00)
 登山のちキャンプ~厳美オートキャンプ場~ (2014-10-02 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

ええ?禁煙キャンプ場ってあるんですか?
私はタバコ吸いませんけど、
フィールドだったらいいような気がするんですけどね。
焚き火と酒とタバコが似合うのが
野営だと勝手にイメージしてました(苦笑)
Posted by wishwish at 2016年10月07日 12:07
>wishさん
ね~聞いたことないですよね(´д`|||)

蛍族の僕にとっては心置きなく吸えるのが野営の楽しみでもあるので…

良さげなキャンプ場なだけに残念です( TДT)
Posted by kickkick at 2016年10月07日 13:29
高額納税者なのに・・・・、ひどい、ひどいわ、こんな仕打ち。
よよよよよよっと、泣き崩れる。

ペット禁止のキャンプ場も、何を考えとるねん!

こうなったら、文字通りの野営! 野宿! これしかない。


・・・って、私ここ20年、キャンプをしていないのでした。子どもが小さいうちは、家族と犬をランクルに乗せて、あちこちキャンプしていたものですが。
Posted by ぐうたら釣友会会員1 at 2016年10月07日 21:17
>ぐうたらさん
(↑この略し方で大丈夫ですかね?)

家族と犬をランクルに乗せて…バリバリのキャンパーだったんですね☆

再開しないんですか?
静かな湖畔で釣りキャンとかヽ(*´▽)ノ♪



ファミリー野宿…なんか響きが嫌だなぁ(笑)

ペットもバーベキューグリルも禁止みたいで(^^;

どんなもんか禁煙してココに行ってみようかな。
Posted by kickkick at 2016年10月09日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁煙!?~碁石海岸キャンプ場~
    コメント(4)